
  • 2013.03.03 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3月27日 ひこにゃん

    • 2011.05.01 Sunday
    • 08:57
    今日は彦根城へ

    待ち合わせに遅刻しちゃっても、楽しい会話で盛り上がり

    盛り上がりすぎてたら、高速道路の降り口すぎちゃった

    だけど そのおかげで綺麗な伊吹山が見れたんだー



    なんとか、ひこにゃんの後ろ姿も見れ


    彦根城をいろいろ見学して



    ぐるーーーっと1周すると

    あらっ。こんにちは。ひこにゃん2回目。

    かわゆい


    近江八幡のおいしいコロッケ屋さん行って、ほくほくしながら食べて

    クラブハリエのあつあつバームを 丸かじりして

    仰木の里を散歩してきました。


    お腹も気持ちもいーっぱいです



    ※実際は、1回目にひこにゃんがあまり見れなくて、3時間ほどの時間つぶしもあってお城じっくり見学
    2回目ひこにゃん見てたら、行きたかったレストランは休憩時間になってコロッケに。
    クラブハリエカフェは長蛇の列で諦めて、テイクアウトのバームに。
    仰木の里散歩は、探していた場所が見つからず、うろちょろ。

    予定とは全然違ったけれど、全部の偶然のおかげで楽しい一日になりました




    東京トラベル:2日目

    • 2010.07.31 Saturday
    • 23:06
     今日は粘土のワークショップへ。
    中目黒にある高ーいマンションの一室が会場です。
    見晴らし抜群

    帰りに、ふらっとよったイタリアレストランのパスタがおいしすぎて忘れられへん

    恵比寿の東京都写真美術館では「オノデラユキ展」と「世界報道写真展」がありました。
    オノデラさんの作品をこんなに沢山見たのは初めてでした。
    どの作品も、面白くてじ〜くり、なんどもなんども見てしまいました。
    昔、ある人が行方不明になったホテルの部屋を撮影して、その後、地球の真反対に移動して、写真をまた撮った作品があった。
    カメラの半分をふさいで、どこかの国のローマという土地を撮影して、同じフィルムを巻き戻し、また逆半分をふさいで、イタリアのローマを撮影した作品があった。
    面白いと思ったし、すごい不思議やった。
    このパワーってどんなところから湧いてくるんやろとか、
    なんで、ここまでできるんやろかとか、
    実は、設定はそうやけど、実際にはその場所へ行ってないんちゃうんやろかとか、
    もし、そうやったら、それもおもしろいなとか、
    自由に受け取って、感じられるって気持ちよかった
    個人で楽しむなら、どんな風に感じてもいいと思う。
    でもそれが、授業で教えるとなった時はちがう。むやみに発言できひんし、緊張もする。
    だから、今回の写真展は気持ちよくみれました

    次は渋谷へ。
    お手紙ワークショップで知り合った友達が、渋谷パルコで「はんこ展」をするってブログに書いてあったので、行ってきました。
    最終回だった為、売り切れが多かったけれど、みなさんとっても上手で驚きました。
    これは、ホンマに消しゴムか!?ってぐらい細かくてきれいで驚きっぱなしでした

    その後、隣の本屋さんへ。
    東京の本屋さんはすごいな
    マニアックな本でも種類を豊富で、めっちゃほしい本がありすぎた。
    さすがに、今買われへんと思いメモだけしてアマゾン買いします

    ヘトヘトになりながらハンズに行くと、エレベーターの中で芸能人のセインさんに会いました。びっくり

    東京トラベル:3日目

    • 2010.07.31 Saturday
    • 00:14
     本日のテーマは「自転車に乗って下町サイクリング」でした。
    雨です
    昨日まではあんなに晴れとったのにー
    しかたなく、散歩にしました
    浅草に行って、合羽橋の「お菓子の森」に行きました
    数年前にも行ったことがあって、菓子調理道具などが沢山そろってます。
    樹脂アクセつくる道具も沢山あってお気に入りんです。
    残念ながら、通販がないので買い込みました
    休憩は合羽橋コーヒーへ
    コーヒーおいしかったよ。

    その後、浅草橋へ行きお気に入りのお店がみつかり大興奮
    休憩にフルーツタルトケーキを食べて、上野の科学博物館へ。
    閉館30分前に入場したから、ちょっとしか見られへんかったけど、ここはいいぞ
    リベンジしよう
    そのあと、東京芸大に行って、ウイリアムさんの写真展を見にいった。
    フランスに居てた時、ポンピデューセンターで写真集を見てから好きになった作家さん。
    プリントの色に魅かれて、即買いしてしまったな
    ちょうど長島有里枝さんの展示も、同じギャラリーの2階でしてました。
    長島さんの「家族」っという写真集から勉強したことが多かったので、新しい作品を見れたのはよかった。さらに、ご本人もいらっしゃったのでドキドキしました














    東京トラベル:1日目

    • 2010.07.29 Thursday
    • 21:35
     7月26日〜30日まで2泊5日の東京旅行に行ってきました
    貧乏旅行なため、一番安い夜行バスです
    でも7時には、ホテルに入れたからそんなにしんどくなかった
    使ったのは→ピンクのバスは「WILLER EXPRESS」:http://travel.willer.co.jp/

    まず、池袋のフェイクスイーツ•マルシェに行ってきました。
    ドーナツが空を飛んでいたり、マカロンタワーがあったり、キウイの種が売ってたり


    次に、原宿の世界堂へ行ってきました。一度行ってみたかった。
    関西には世界堂がなくてでも、普通の画材屋さんでした

    その次は、借りぐらしのアリエティー展へ。
    自分がアリエティーサイズになって、家を探検できる展覧会
    よかったー。

    そして最後は銀座へ。
    テレビで放送されてた、ハワイから来たデザートを食べにプランタン銀座へ。
    これ、おいしかった
    おかあさんにもたべさしてあげたかったな

    私のお気に入りのフォーエバー21も行ってきました
    今回もたくさん、こうてしもた
    で、銀座に来た一番の目的はギンザ★Sweets Factoryに行くことやったのに、フォエバーでゆっくりしすぎて、みれへんかった

    歩きすぎて明日、カチコチパンパンになりながらホテルへたどりつきました。

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM